疑問を感じている人のイラスト
FLOW

よくあるご質問

過去にお問い合わせのあったご質問をQ&A形式にまとめました。
掲載の無い事、不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

ホームページの制作費用の目安は?

作業量や技術レベルによって大きく変動しますが、5〜6ページ程度の一般的なホームページで原稿・素材などがご用意いただける場合は30万程度から、お知らせなどの更新ができるCMSを必要とする場合は50〜100万くらいが多い価格帯となります。
ご予算が明確な場合、ご要望の優先順位などを考慮して予算内おさまる制作内容をご提案する事も可能です。
その他の制作についての費用感は下記の制作費用についてのページをご覧下さい。

ホームページの制作期間はどのくらいですか?

原稿・素材などの状況にもよりますが、10ページ前後のホームページ新規作成では1.5〜3ヶ月、ランディングページ作成やキャンペーンなどの小規模なコンテンツでは2週間〜1ヶ月程度です。

制作はどのような流れですか?

こちらの制作の流れをご確認ください。

会員制や非公開のサイトも制作できますか?

可能です。簡易的な認証でのアクセス制限から、ユーザー管理の行えるSNSのようなサイトも制作できます。

デザインのみの発注も可能ですか?

トップページのデザインやバナーなど部分的なデザイン制作もお受けいたします。
また、HTML/CSSのコーディング、javascript実装、WordpressなどのCMS実装など、デザイン以外の制作のみの受注も可能です。
対応可能な制作物は下記のサービス案内をご覧下さい。

制作途中でデザインや内容の変更は可能ですか?

制作段階のデザインや制作中のデモサイトなどに対しての修正、変更は出来るだけ対応いたしますが、制作を進めて行く上で後に変更が困難または不可能になる箇所においては、その都度ご承認を頂いてから次の工程に入ります。
ご承認いただいた内容が大幅に変更になる場合は別途料金が発生する場合があります。

納品完了後の修正は可能ですか?

画像の変更や文言の変更などの調整については納品後1ヶ月間は無償にて対応いたします。
その後は有償の保守契約、またはスポット改修にて承ります。

既に運営中のホームページの修正は可能でしょうか?

ホームページの設置されているウェブサーバにアクセス出来る状態であれば、文章の修正やデザインの変更などの対応は概ね可能です。
CGIなどのプログラム部分で解析が困難な場合や、制作ファイルのないFlashの更新作業はお受けできない場合がございます。何卒ご了承ください。

更新などの保守、運営を依頼できますか?

月額15,000円から更新保守を承ります。
保守作業の内容についてはお問い合わせください。

ドメイン、サーバの用意なども頼めますか?

ドメインの取得、サーバの選定・契約など代行する事も可能です。

文章や写真などの素材がないのですが?

インタビューを行っての原稿作成や、フォトストックでの写真選定とご提案、新規での写真撮影も可能です。
サイトに使用するロゴデザインなどもご相談ください。

スマートフォンサイト、レスポンシブでの制作は可能ですか?

可能です。現在ほとんどの制作がレスポンシブでの制作となっています。

英語版、中国語版などの海外向け他言語サイトの制作はできますか?

可能です。運用実績もありますので制作は問題ありません。
翻訳についてはご用意いただくか、弊社から翻訳会社に依頼する形となります。

psdファイルなど一次ファイルの納品は可能ですか?

ロゴなどデザイン物に関してはpsdファイル、aiファイルなど編集可能な制作ファイルをお渡しできる場合がありますが、ホームページ制作関連の納品物は基本的にhtmlファイル、jpg画像gどブラウザでの実行ファイルとなります。
制作ファイルが必要な場合は着手前にその旨をお知らせ下さい。お見積りさせていただきます。

デザインをパンフレットやチラシに流用してもよいですか?

お見積もり前の段階でご要望いただいている媒体への流用に関しては問題ありませんが、予定外の媒体への流用については再使用の費用をご請求させて頂く事があります。

東京以外や遠方でも発注は可能ですか?

メールと電話、Faxなどでの打ち合わせでの進行となりますが制作は可能です。
関西、九州エリアや離島、海外からのご依頼を受けて制作を行なったこともあります。

アダルト系サイトの制作依頼も可能ですか?

お断りしております。

制作費用の支払方法はどのようになりますか?

指定銀行への振込をお願いいたします。その際の振込手数料はご負担願います。
納品書など書類が必要な場合はご相談ください。

NDA(秘密保持契約)の締結は可能でしょうか?

可能です。契約に必要な書類はご用意ください。

業務委託契約の締結は可能でしょうか?

可能です。契約に必要な書類はご用意ください。

手形でのお支払は可能でしょうか?

お断りしております。

SERVICE

ウェスカにできること