SEO|建築模型・CGパース CADYA(きゃどや)

cadya.jpg

昨年サイトを納品した建築模型・CGパース専門の『CADYA(きゃどや)』代表の方と久々に食事をしながら色々をお話をしました。

CADYA:http://www.cadya.net/

リニューアル後、サイトからの案件受注数がかなり増え、『weSKA(ウチの会社)さんにお願いして良かった!』と言っていただけるのは職業冥利につきます。

サイトオープン時に仕込んだSEOは、かなりニッチなキーワードを選んだので、どのくらいの威力があるか分かりませんでした。

後日、サイトオープン時から現在までのアクセス解析や主要検索サイトでの検索順位・ボットのクロール状況等をまとめていたら、当初決めていた検索キーワードで『検索順位アップ』の効果が出ていました。

 

検索キーワード|"アクリル模型"

【検索順位】*2010/04/27 集計

Google 445,000件中 / 3位・4位
Yahoo! JAPAN 2,370,000件中 / 1位
MSN Bing 73,600件中 / 1位

検索キーワード|"模型 入力"

【検索順位】*2010/04/27 集計

Google 1,680,000件中 / 1位・2位
Yahoo! JAPAN 11,400,000件中 / 1位・2位
MSN Bing 249,000件中 / 1位・2位

検索キーワード|"cad 入力"

【検索順位】*2010/04/27 集計

Google 1,760,000件中 / 8位・9位
Yahoo! JAPAN 23,600,000件中 / 4位
MSN Bing 3,230,000件中 / 13位・26位

2010年1月26日にYSTのインデックスがフルアップデートされたり、4月9日には、Googleが検索ランキングアルゴリズムの要素としてページ読込速度を組み込むことを発表したりと、日々変わる検索エンジンの仕様には今後もアンテナを張っておく必要がありそうです。

 

関連記事はこちら

UP↑

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SEO|建築模型・CGパース CADYA(きゃどや)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://weska.xsrv.jp/mtos/mt-tb.cgi/336

コメントする

アーカイブ

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

ダイナマイト・ドラマー

名前:ダイナマイト・ドラマー
職業:Webデザイナー
好物:牛のたたきとビール